新時代の通貨!?ビットコインを利用して得られるメリットとは

各種ネット上での決済に利用可能で便利

世の中にはさまざまな仮想通貨がありますが、その中でもビットコインは世界的に使用量が増えてきています。仮想通貨のスタンダードになる可能性が非常に高いので、そういった意味では将来性が高い通貨だと言えます。ビットコインのメリットとしては、他の仮想通貨よりも使っている人が多いので、使用できるお店の数も多いという点が挙げられます。通貨は使えないと意味がないのですが、ビットコインは大人気通貨なので、使用できるシーンも他を圧倒しています。

ビットコインは匿名性が非常に高い仮想通貨

ビットコインのメリットとしては、匿名性が非常に高いという点も有名です。どこかの組織の監視下に置かれているわけでもないですから、自由に取引ができます。誰がどこで何のためにビットコインを使ったかという情報を蓄積する場所もありませんから、実際の通貨のように個人間で自由にやりとりをして、それが誰かにバレてしまうことも少ないです。ビットコイン同士なら為替の影響も受けないので、まさに世界通貨が誕生したという人もいます。

どこにも手数料を支払わなくていいのが最高

ビットコインは、銀行などの組織が発行しているものではありません。ですから、手数料をどこにも納める必要がないのです。大きな金額のやりとりをしても手数料が取られないので、非常にお得に取引ができます。維持費もかかりませんし、そういった意味ではコストフリーな通貨だと言えるでしょう。クレジットカードでの支払いなどで手数料が痛いときには、ビットコインが使えれば手数料分の損をせずに買い物ができるわけですよ。これは本当に便利なことですね。

ビットコインとは金融機関を通さないインターネット上の電子マネーで、諸経費や手数料がかからないのが特徴です。